今が大事

こんばんは、もにかです!

今日は、ちょっぴり天気もぐずついていて雨が心配でしたが、そのおかげでもたらされた涼しさもあいまってか本日も色々な方がハウスを訪れてくれました♪

最初は、学生生活の話。
もちろん、社会人になってからでも素敵な友達はいっぱい作れるのですが、学生の時の友達と社会人になってからの友達って、やっぱり何が違うんだよね、という話などをしました。

社会人になってからの職場の同期って、友人でありつつもライバルでもあったりするので時にシビアな場面にも遭遇することがあるわけですが、学生時代の友人だと、ただ一緒に楽しく過ごすことを前提にした付き合い方になることが多いので、学生時代でしか培うことのできない友情というのがあるな、と私も社会人になった今では思います。

また、後半は、「健康診断の結果がよくなかったので最近食生活改善を始めた」という方がいらっしゃったので、どうやったら健康的な食生活になるか、とか、代謝を上げるにはどうするか、ということを何人かで色々とアイデアを出し合っていました。

今日様々な話をしていて感じたのは、こういった食生活改善や、先に出てきた学生生活の話など、ココトモハウスの利用者さんって、「今」を大切に日々過ごされている方が多いな、ということです。

日々の忙しさの中で、どうしても目の前のタスクをやっつけることに目が行きがちになってしまいますが、今しかできないこと、今自分にとって必要なことをきちんと見据えて取り組む姿勢を、私も学ばなければならないと感じた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA