ブログ

第2回 サトシのボードゲーム会レポート!

こんばんは看板スタッフのサトシです◒
先日2回目のボードゲーム会をしました!
その日はまだ暑い日で駅からの坂が大変で💦来て頂いた皆さんありがとうございました!

今回は私を含めた6人で「犯人は踊る」「シークレットムーン」「シャドウハンター」をやりました。

犯人は踊る

こちらは前回もやった正体隠匿ババ抜きゲームみたいなものですね。ルールはシンプルで1回も短いため手軽にできます。普段ハウスにも置いていて好評なゲームです。
思うようにいかないときに人の素が現れるので、その日初めて会った人とでも打ち解けやすいゲームだと思ってます。

シークレットムーン

こちらは人狼のように正体隠匿ゲームなのですが、他の人の行動でどの役割なのか悩むため長考することも多かったです。みんなで最後に行動の意図や自分の推察を話したり答え合わせみたいで好評でした。

シャドウハンター

こちらは途中で終わってしまったので今回は紹介を省略します。

2回開催してみて

ボードゲームはテレビゲームと違い少しレトロなところが人とのコミュニケーションを生んで違う楽しみがあると思いました。
自分たちでルールを確認して、カードや駒を配り、サイコロを振ったり。
皆さんで協力しながらゲームをする敵仲間に分かれたりはしますが、一緒にゲームした人達はそれだけで少し仲良くなれる気がします。
ボードゲームやったことない方、初心者の方でも気軽に参加して頂ければと思います。

ピックアップ!

このブログを書いた人

サトシ
サトシ

小さい頃2年ほどインドネシアにいました。幼稚園~大学、社会人年目までは横浜で、転職して浜松に4年ほどいて、最近また転職して東京来ました。...

プロフィール詳細はこちら
サトシが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール