悪縁を断ち切り良縁を引き寄せる!人間関係に効果抜群な東京の神社・お寺5選

enkirijinjya

enkirijinjya

職場で嫌いな上司がいる。恋愛を邪魔するライバルがいるなど、人間関係の巡り合わせが悪いと、強いストレスになりますよね。そんな時こそ、神頼み!ということで、本日は人間関係の良縁を引き寄せ、悪縁を断ち切ってくれる東京の神社を紹介します。

悪縁を断ち切り良縁を引き寄せる!人間関係に効果抜群な東京の神社・お寺5選

ここにお祈りにいけば間違いなし!人間関係のご縁に効果抜群な神社を5個紹介します。

1.陽運寺

younzi

出典”陽運寺”

陽運寺は新宿にあり、特に縁切りや良縁の引き寄せで有名なお寺です。四世鶴屋南北作「東海道四谷怪談」で有名なお岩様をお祀りしており、お岩稲荷とも呼ばれています。

東京で縁切りといえば、まず第一に候補としてあげられる神社です。250年以上の歴史があり、寄木造りで建造された建物は、歴史的にも非常に価値があります。

陽運寺に縁切りをしにいく

2.豊川稲荷東京別院

toyokawa

出典”豊川稲荷東京別院”

豐川稲荷は、東京都港区赤坂にある、曹洞宗の寺院です。稲荷というと、一般的にはキツネの神様を祀っていますが、ここ豊川稲荷は、仏法守護の善神です。 豊川ダ枳尼眞天を祀っています。

豊川稲荷は、今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など、名だたる武将達から信仰を集めた大変神格の高い寺院です。人間関係の良縁を願うなら、豊川稲荷の力を借りてみるとよいでしょう。

豊川稲荷に良縁を願いにいく

3.抜弁天厳嶋神社

nukibenten

出典”抜弁天厳嶋神社”

抜弁天厳嶋神社は、東京の新宿にあり、抜け出すことができない悪縁から解き放ってくれる神社といわれています。参道は南北に通り抜けでき、また苦難を切り抜けた由来から、抜弁天として庶民から信仰され、江戸六弁天の一つに数えられています。

悪縁を切り抜け、幸せをつかみたい。そんな方は、抜弁天厳嶋神社を訪ねてみましょう。

抜弁天厳嶋神社で悪縁を切り抜ける

4.縁切榎(えんきりえのき)

enkiri

出典”縁切榎(えんきりえのき)”

縁切榎(えんきりえのき)は、東京の板橋にあり、江戸時代から板橋宿の名所として知られています。男女の悪縁を切りたい時や断酒を願う際、榎から削ぎとった樹皮を煎じて対象の人物に飲ませると成就するといういいえ伝えがあります。縁切り榎は、大六天神の神木で、悪縁をきり、良縁をつないでくれるスポットとして、庶民にあがめられています。

どうしようもない悪縁に困っている方は、縁切り榎に縁切りをお願いしてみるといいでしょう。

縁切榎に縁を切りにいく

5.東京大神宮

tokyuodaijingu (1)

出典”東京大神宮”

東京大神宮は、東京都千代田区富士見にある神社で、復縁や良縁など、縁結びで特に有名なパワースポットです。名前からして権威ある神社ですが、明治13年に、明治政府が目指していた祭政一致・大教宣布の一環として建立されました。

縁結び、幸結び、心結びなど、様々な結びを約束してもらえる神社といわれています。良縁を願いたい人にはぴったりの神社だといえるでしょう。

東京大神宮に良縁を結びにいく

終わりに

今日は東京の縁切りスポットを紹介しました。悪縁をきり良縁を引き寄せたい。人間関係で苦しんでいる人は、神頼みしてみるのもいいかもしれませんよ。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA