看板スタッフ「ゆうすけ」担当日の様子#2017/1/23

こんばんは、ゾノです。
本日の担当は「ゆうすけ」!今日は平日にもかかわらずたくさんの方が遊びに来てくれて、色んな価値観を知ることができる一日でした♪

3668
(なんか全体的に色が黒い…笑)

本日の雰囲気をご紹介!

本日は営業開始直後から常連さんがすぐに来てくれました。
お互いの価値観などを掘り下げながらお話する時間を過ごせたように感じます。

なかでも印象に残ったのは、利用者さんの一人が「皆さんはどうやってストレスを解消してますか?」と投げかけてくれてお互いのストレス解消法について話し合った時間です。

「人に話すこと」はもちろんのこと、それ以外にも「運動すること」「お風呂に入ること」「呼吸法」などなど皆さんそれぞれのストレス解消法を聞くことができて参考になりました。ココトモハウスにいると、こうやって自分だけでは得られなかったヒントが得られるので自分にとっても良い刺激になります。

1年前からココトモを知っていたけれど最近になってようやくココトモハウスに顔を出せるようになった、と話してくれる方がいたりと嬉しいことの多い1日でした。皆さま、今日も楽しい時間をありがとうございました。

本日のスタッフ紹介

ゆうすけは毎週月曜日が担当です!

ゆうすけは毎週月曜日の14:00-22:00に担当しています!
穏やかな雰囲気と、さりげない気遣いをくれるので、癒されること間違い無し!です^^

ゆうすけのプロフィール

皆さん、こんにちは。ゆうすけと申します! 
しばらく公務員をしていました(・∀・)
人の話を聞くのが好きです(´∀`)
頑張ったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、などなど。どんなことでも大丈夫です。ココトモハウスでは、普段下ろすことが出来なかった重い荷物を下ろしてリラックスしていきましょう(๑≧౪≦)

▽詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA