ブログ

たった数時間で深イイ話


(本日の雰囲気をパシャリ☆)みっきー次回予告

こんばんは、みっきーです。
本日の看板スタッフは「みっきー」「つっつー」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

看板スタッフのみっきーです。

 

本日は利用者さんと長く深い話をさせていただきました。

 

印象に残った話。

ある利用者さんの職場では誰かが急に休むことになったら仕事の引き継ぎや状況がわからなくなるので、常に二人でペアを組み困らない体制を整えているそうです。

仕事をしていると他の人に任せるのは申し訳なかったりして自分で抱えてしまい、その先一人で対応しなければいけなくなり、ストレスや不安を抱えて負の連鎖に陥りやすくなると思います。

そんなときに周りで共有して協力し合うことでカバーできるシステムがあればとても合理的な気がします。

世の中は個人のスキル任せが強いと思いませんか?

自分も人に任せるのは面倒だったりするときもあるのですが、人にお願いするのも大事なんだと感じました。

 

 

今日聞いた話はとても身になる話でした。

 

他にも山登りや演劇など初心者でも楽しめる方法を教えて頂きました。

自分の知らないことを知ることができる場所。

それはココトモハウスの良さだと思います。

 

多くの人の話を聞いて自分の視野を広げること。

無駄ではないです。

 

 

いろんな人の話を聞いて、そして話して自分を広くしてみるのもいいのではとないかと思います。

 

そんなココトモハウスは明日も皆さんをお待ちしてます。

皆さんのいろんな話聞かせてください(^-^)

【ココトモおすすめ記事】夢を応援してもらいたい方におすすめのサービス「VALU」!仕組みから利用方法まで徹底解説
PR

本日のトークテーマ

  • 木材の奥深さ
  • 山登りに魅せられて
  • 沖縄に行く予定
  • 演劇は生だからいい
  • 箱根駅伝の見所
  • 有名人の誰からサインほしい?

本日のスタッフ紹介

みっきーは不定期の担当です!

みっきーは週1日程度、不定期に担当しています!
パパでもあるみっきーはココトモハウスのみんなから頼られる存在。悩み話でも趣味の話でも偏見なく聞いてくれるので、あたたかい時間を過ごせます(*´`)

みっきーのプロフィール

はじめまして、みっきーです!
2016年に仕事の影響でうつ病を発症しました。正直つらかったです。周りにもつらい思いをさせました。でも時間は過ぎていき、とにかく多くの人と話をして自分の考え方を再構築していきました。その一つの場所がココトモハウスでした。
多くの方々に助けていただいたからこそ、自分も多くの人を助けるツールでありたいと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/mikishige425/

つっつーは不定期の担当です!

つっつーは不定期に担当しています!
自分に自信を持てなかったつっつーだからこそ、同じような方の気持ちに優しく寄り添ってくれます。 人のお話を聞くのが大好きなのでぜひ色んな話をしにきてください(*´`)

つっつーのプロフィール

はじめまして、つっつーと言います!
自分の性格がたまらなく嫌いで...そんなときココトモハウスと出会いました。いろんな方と接しているうちに素直になれて心が軽くなりました!
これからはいろんな悩みをもつ人々の受け皿として寄り添ってもらえる存在になることが目標です。まだまだ未熟者だけどよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/Piyoharumushi/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

みっきー
みっきー

はじめまして、みっきーです! 妻子持ちです。 2016年に仕事の影響でうつ病を発症しました。つらい思いをし、周りにつらい思いをさせ、それがまた苦しくなりと負の連鎖を続け、ある時自分から行動に移してみました。とにかく人と話そうと...

プロフィール詳細はこちら
みっきーが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール